まるでプレス機

自信のある人って、いままでどうやって育ってきたんですかね。

自分は人から求められている、愛されている、って自信満々に話してくれる人がいて。彼が本当はどう思っているかなんて知らないけれど。お金がないと女の子に相手にしてもらえないと自覚しているくせによくわからない自信があるなあと思ったものだ。

正直な話私は彼のことを「代わりのいない存在」だとは思っていない。ごめん本当に。ごめんね。まあでも彼にとっての私も代わりのいない私ではないからさ、そこはお互い様ですけど。
彼はコスプレイヤーを撮ることを趣味としているカメラマンさん。私は撮られる側。そもそもそんなにコスプレをしないのでそこまでめちゃめちゃ世話になってるというわけではないけど、彼は私とワンチャンあると思っているのでよく遊びに連れて行ってくれたりポトレに付き合ってくれたりする。LINEのアイコンも彼がとってくれたやつです。
まあそんな彼。私は写真のことはよくわからないけれどまあ、雰囲気写真がうまい、多分そう。でも別に平均値、みたいな、かんじ、らしい(共通の友人曰く)。めちゃめちゃ、こう、頼られたい感みたいな、何だろ、そういうあれが結構強い。いや、悪いわけ……じゃ……なくて……、知ってますよ顔をしたがる、というのかな……。

まず彼の中の大前提で、私は彼のことが好きみたいですよ。あ〜〜〜〜〜〜てなるじゃん。私は利益があるから付き合いを続けているだけで、その利益は好きだからということではないし、お前にいくら可愛いと言われても私はそこまで嬉しくないし、遊びに行くとご飯を全額奢ってくれ、かつデパコスを貢いでくれるところにあなたの価値はあるんですよ、て、理解してんのかな彼は。クソ女なのでめちゃくちゃ言いますけど、わたし、あなたに「あ〜ももちゃんはこーゆーの絶対好きだよ」て写真撮りながら言われんの一番きらいだよ。あと、Mって私の大好きな子がいるんだけど、彼女もその男と知り合いだから3人でポトレ行ったりするけど、その時の「あ〜このMちゃん、ももちゃんの好みのやつだわ」て言われんのほんっっっっっっとうにいやだよ????てかお前の目にMが写ってんのもいやだよ?????Mもそこそこ距離おいてんのに気付いてないの本当にウケる……私なんかわかりやすく猫かぶるのに疲れてきてんのに「ももちゃん、素モードやなw」とか言うの、私の素はゲロゲロのわがまま甘えたちゃんだからそんな無表情なタイプではないぞ。残念だったな。

女の子にもいるけれど、男の人に多い、知ってますよ顔をしたがる癖、私やめた方がいいと思う。
その最たる例がセックス中の「気持ちいいでしょ?」「俺のこと好きでしょ?」です。うわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜きっしょ。
「気持ちいい?」でいいじゃん。なんで勝手に気持ちよがってると思ってんだよ、「俺のこと好きでしょ?」てなに、私は全然好きじゃねえ酔っ払ってねえお前とのセックスに!!!!てなる。それ言う人だいたいそんな上手くないのが謎すぎる。どっから生えてんのその自信。私の気持ちいい演技がうますぎるの?みんなに言ってるの?なんなの??
わかってるよ感、というか、こう思っていてほしいの押し付け?か。お前の頭はどーなってんだ、と思ってしまったごめんね。見てないと思うけど謝っとく。ネタにしてごめん。あん時ハハハ…て誤魔化してごめん。気付いてくれ。お願いだから。

基本的に男の子が大好きな私ですが、本当の本当に、そこだけダメ。てか人間がダメ、そういう人間が。気をつけようと思うもん。
いや本当に、どうしてそんな自信があるのか私は聞きたい。どうして私があなたのことを好きだと思ったのか。本当にちゃんと好きな時は好きって言いますけど、「好きでしょ?」て聞かれて「好きです」って答えるけど。好きじゃない時どうしたらいいのよ!!!!!「え〜〜笑」以外の言葉がない。ないもん。ないです。ないんです。わかるだろ、好きじゃないなんて言えないだろ雰囲気的に……
上から来られるの好きじゃないし。やってあげるよ、とか教えてあげるよ、とか。しらねえよ自分でやるよと思う。わからない時はこっちから聞くし。やってくださいてお願いするし。わかんだろ?そんくらい。世話やきたがるなバカ。少なくとも私に世話やきたがるのをやめてくれ。求めてない。笑顔でありがとうございますするけど……するけどな……。

どうしても私は私に興味がなさそうな人が好きだからなのかわからないけれど、そこまで好きでもない人にベタベタにされるとどんどん冷める。瞬間冷却。そういうこと言われると氷点下。氷の世界。キレイデスネ〜〜〜〜〜〜。
そういうこともあって距離のとり方には過敏というか、でも無神経というか、色々気をつけなきゃいけないとこ抜けてるからこそ気付いてアギャ〜私これやってない?キッツ〜〜〜〜〜てなるっていうか。

なんだっけ、何が言いたかったのわたしは。えーーーと、自信に溢れているのはいいけれど人の気持ちを勝手に推し量るのはやめてくれ!……か?わからん。終着点を見失ってただの愚痴になってしまった。嫌すぎる。

嫌なら近寄らなきゃいいって言うと思いますけど。投資効果。だっけ。忘れたけど、あの男のために費やした時間分の報酬を回収したいんだよ私は。あと損失と利益のバランスが絶妙で捨てきれないというか。捨てきれねえんだよ。もうちょっと泳がせてもいい気がする、みたいなね。んで待ってる。人間関係って利害関係じゃん?出来るだけ自分の居心地のいい人間だけで構成したいもの。あなた達だってそうでしょう。
だからセフレを捨ててまでひとりの恋人を作ろうとは思わないし(めっっちゃ欲しいけど踏み切れないね)、あまり好きじゃないけどお金と時間をかけてくれる相手は手元に置いておくし。これは余談ですけど、ね。
ふつーに好きな人がいるのでそのうち色々バサバサ切り捨てて幸せになる予定ですけど。予定は未定やな。あーん。


人から愛されていることをなんの疑いもなく信じているって、すごいですね。羨ましい。あなたの中では私にとってのあなたの存在ってとても大きいんだろうし。すごいですね。そんな大きくないですけど、あなたがそう思って幸せならそれでいいと思います。それで。私に押し付けなければ。
ももちゃんはこうでしょ?てあなたの中の私像を押し付けさえしなければ、私はあなたのことそこそこ嫌いじゃないですよ。