作者 ) 呼ばれたい名前を入力してね☆

タイトル詐欺である。

ここは占ツクでもフォレストでもエムスペでもnanoでもない。どれもわからない?じゃあ君は私と同じ文化を経験していないのですね。平和ですね。


先日仲良しの高校の同期と下ネタラジオとかいうツイキャスをやった。意味がわからないが200人以上の方が聞きに来てたみたいですね。こっわ。気持ちわる。ありがとうございました。そこで色々と身の上話(?)をしましたが、まああんなことを全世界に配信していると思うと私は気持ち悪い女だなと思うけどね。あのコと違って興奮しないし、私は。面白いかなーて思うだけです。興味持って話しかけてくれる人いねーかなーって思うだけです。思うだけです。


私には小学校からの仲の大好きな女の子がいる、彼女を取り巻く環境は私のそれとは全然違うし、旅行に行く頻度も、場所も全く違う。今日は香港のお土産を持って帰宅した。
ある日、そんな彼女のLINEの一言が更新されていたのを発見した私。

私の横は貴方だけ。

それを見て私もLINEの一言を更新する。

私の横は貴方だけ。


いや私気持ち悪くない??????
気持ち悪いわ。勝手にあの一言を私宛だとしか思わずに本当に自然にそれを一言にしちゃうあたり本当に気持ち悪いわ。なぜお前はそれをお前宛だと、その貴方がお前だと思い込んでいた?????って言う。お互いなんも言わずに一ヶ月くらい経ったけどよく考えたら気持ち悪くない?お互いなんも言ってなかったけど気持ち悪いよね??て聞いたら爆笑されました。きもちわりいな!って言われました。その通りです。でも結局あれは私宛だったので結果オーライでした。いえーい。

あ、ちなみにその子とは本当にただただ仲が良く、恋人以上の関係なのですが。でもここまで来るとなんだろねってめっちゃ話し込みました。なんだろねうちら。怖いよねうちら。でもこのままがいいよねって。楽しいし幸せだねって。
これ以上になったりこれ以下になったりするの怖いし、曖昧でグレーなままが嫌だから名前が欲しいと思うけど名前がつくと終わりに近づいてしまうから嫌だねって。

関係に名前をつけたい。

私はあなたとの関係に名前をつけたいです。なんて言わねえよクソブス死んどけksって思うと思うんですけど、友達になってくださいとか、付き合ってくださいとか、突き詰めればそういう意味だと思うんす、私。
ちなみにこう言われた時に、関係に名前なんているのかな?なんていかにも考えます様に首を傾げる側の人間は、相手のことそんなに好きじゃないよ。優しさなんかじゃないよそれは、終わってしまう関係の名前なんて要らないよ、縛り合いたくないもんとか。縛られたくないだけだよ。今の心地よい関係を終わりたくないだけだよ。有耶無耶にしたいだけだよ。いい顔をし続けて、甘い蜜をすすりたいだけだよ。優しいヒトなんかではない。絶対に。私調べです。信憑性はゴミ。
でも私はそうだ。私がそう言われたのにそう返したら絶対にそうだ。だって嫌われたくないもん。今が一番楽しくて楽だから変わりたくないもん。お前のためだけに自由を奪われたくないし、お前のことを恋人と呼びたくないしお前の友人に恋人として紹介されたくないもん。そういう時に使う言葉だもん、関係に名前なんているのかな?ってのは。名前のいらない関係なんて、それを求めていないだけだからな。間違えるなよ。
傷つく覚悟がないのに関係に名前をつけたい話をする悪い子はなまはげに襲われるからな。ダメだよほんと。傷つけたくないし傷つきたくないお前も悪い子だからブラックサンタがお仕置きに来るしな。
関係に名前をつける。私あなたをなんて紹介したらいい?もそうかその一つか。関係につけられる名前なんてたくさんあるんだけど、こういう表現がされる場合たいてい、恋心があるよな、と思う。煮えきらない百合カップルとかな。そういう奴な。こないだどっかの劇場で見たなこんな話。私は好きでしたリアリティがあるから。でもやっぱり思った。いらないよ、と言った制服の彼女は、名前をつけたいと言った私服の彼女のことを恋愛的な意味では愛していないのだ。そして私服の彼女は制服の彼女のことを恋愛的な意味で愛していたのだ。ベクトルが違う。本人達は気が付いていたのだろうか。だって、同じ方向を向いているのにそこが一つにならないなんてこと、起こり得ないはずだもの、あくまで私の世界の中ではだけど。気が付いていないとしたらそこは地獄だと思う。……ええ私は気がついていますよ。あなたが私のことそこまで好きじゃないってこと。

恋をしていきています私は。
養分。そう養分なの。恋愛依存。好きな人がいないと生きていけない。そういう意味では私、もしかしたら今生きてないのかもしれないけど。
好きってなんじゃろな。2人でカラコンをとりながら悩んでいつまで経っても出てこない答え。私たちってなんで一緒にいるんだろね。好きだからでしょ?居心地いいし?そうそう、好きだから、あんたのこと。
好きって言わないと伝わらないと思いません?いや男なら行動で示せ卍みたいなところあるけどさ。結局行動に言葉が伴ってないと不安なんだよなあ。言うだけならいくらでも出来るから信用出来ないけど、会いに来てくれるだけでも本当はどう思ってるかわかんなくて不安になるの、女の子は。

だから、好きって言って抱きしめて、恋人なんだよって友達に紹介してください私を。

最近寂しいんだか知らないけど彼氏が欲しいんです。正確に言うと好きな人の彼女になりたいんです。ワタシ。まあ無理なんですけどね。……無理なんですけどね、って言っとかないと本当に無理だった時死んじゃうんで言ってるだけで本当はちゃんと本当になんとかしたいんですけど。本当に。
あの、その、抱きしめて欲しくて。別に甘えて欲しいとかじゃなくて、私が抱きしめたら抱きしめ返してくれて、時々そっちから抱きしめてほしいという。私事で大変恐縮ですが、抱きしめるって、愛情表現の中で一番のやつだと思いませんか。私の中ではそうです。触れる面積が広いんだもの、しあわせじゃない?人に触れると安心するもん。最近は満員電車に幸せを覚えるくらいヤバい女です。
あと友達に紹介してください。あの、あなたの好きな人を私も好きになりたいし、私の知らないあなたを知りたいので、恋人ですって自己紹介させてください。自慢してほしいです、こんな子なんだよって。勿論、自慢できるように可愛くなるし努力するから絶対。彼女業、完璧にこなすから。カリスマ彼女するから。いいな〜お前はそんないい女と付き合って〜って言わせられるようにするから。
恋人ってその人を映す鏡じゃないですか。うーんちがうか?何だろ……。でもとにかく付き合っている人ってその人の判断材料になりがちじゃない?て思うんです。なんでそんなブスと付き合ってんの?B専なんかな?とか、彼女めっちゃ美人だな〜、きっとそんな人から好かれる魅力があるんだろうなとか、あそこのカップルお似合い〜!素敵〜!とかね。言われたいじゃん。言われてほしいじゃん。私の素敵な好きな人なんだからその人に釣り合うように血を吐く努力をするし疲れたって言わないしその努力に対する見返りくれって言わないんで。てか言わなくてもちゃんと褒めてくれるような人を好きになるんですけど。多分。知らんけど。

私夢女子なので、勝手に頭の中で好きな人の彼女になりがちなんですけど、いやまあ夢女子てか恋する乙女なんで当たり前のことだと思うんですけど、とにかくこのことばかり考える。
友達に紹介してもらった時、と、抱きしめてもらったら、の2点。いやそれだけじゃないけどさもちろん。結構大事だと思うよ。特に友達に紹介云々ね。本当に付き合う付き合わないのはなしになった時とか、いい判断材料になると思います。私は今は無理だ。今世紀イチデブなので。痩せます。


インターネット世代の恋愛ってのは、そうじゃなかった世代の恋愛とどう違うのかとか考える。個人的にはただ連絡手段が増えただけじゃんと思うけど、それって結構大きいじゃんとかね。待ち合わせ一つ、次の予定を決めること一つとっても全然違うもんね、とか。
インターネット世代でよかった。大好きなあの人の動向はツイッターを開けばだいたいわかるし、LINEでご飯に誘えるし、電話で告白だって出来る。便利ですね。でもその分傷付く回数が増えたような気がしないでもない。いいえ、よくわからないけれどね。

ツイッターを開いた。好きな人が知らない女と写っている写真。1ますもどる。

LINEを開いた。好きな人のアイコンが知らない女と写っている写真。3ますもどる。

電話をかけた。着信拒否されている。スタートにもどる。

死ぬしかねえだろ???死ぬしかねえんだよ。嫌われてるということがひしひしと伝わるSNS。死と隣合わせで私は戦場を駆け巡ってんだよ。褒めてほしい。いつ地雷踏むかなんてわかんないのにね。それでも好きだから、傷つかない位置にいるより傷つく覚悟して斬りかかってった方が報われる可能性高いじゃん、って思うから、今日も死にに行くんだよね。無事死ぬけどね。


こんなこと言ってたり書いてたりしたら好きになんてなってもらえるわけないのになあと思うのだけど。でも私はくそ押し付けがましい面の皮が厚い女なのでこう言います。

だって猫かぶった所からちょっとづつ素を見せてくのめんどいんだもん。